4日の横浜戦(マツダ)で外野ラバーに駆け上がり、本塁打をキャッチした広島?赤松真人外野手(27)が伝説として刻まれる。球団は9日、マツダスタジアムに記念プレートの設置、Tシャツやポスターの販売、さらに外野席に「赤松人形」の設置も検討することを明かした。米でも「スパイダーマンキャッチ」と絶賛された超美技がまだまだ話題を呼びそうだ。
◇ ◇
日本が世界が度肝を抜かれた、あのスーパービッグプレーが、広島っ子に永遠に、語り継がれる。4日の横浜戦(マツダ)の五回、赤松は村田の本塁打性の大飛球をフェンスによじ登ってキャッチ。そのまま反転して、着地も成功。球場をどよめかせた。
超人的なスーパープレーに国内はもちろん、米メディアでも「スパイダーマンキャッチ」「忍者」として映像とともに赤松を絶賛した。世界にも波及した話題に球団も敏感に反応した。
松田オーナーは「あのラバーの高さは、緒方(コーチ)の案を取り入れた。外野手が登れる高さで、ほかの球場ではなかなかできないだろう。外野手の1番の見せ場。(記念の)プレート(設置)を考えてもいい」と、形として球場に残すことを前向きに話した。
これまで、マツダ初勝利を挙げた前田健や緒方(現1軍野手総合コーチ)の1500安打、栗原の9試合連続マルチ安打などが、記念プレートとして外野席後方の通路の壁に設置されてきた。だが、記録以外、一つのプレーが飾られることになれば、異例のことだ。
さらにオフには外野席の後方に「赤松キャッチ人形」の制作も検討される。今季は「激突!天谷くん人形」がファンを楽しませているが、その隣にも設置される。センター定位置を争うライバル同士、来季は2体がマツダの名物となりそうだ。
記憶に新しいうちにと、球団はグッズも急ぎ、販売する。イラストを模したTシャツに、捕球の瞬間を撮った写真を使ったポスターを検討。キャッチコピーは「一夜明けたら有名になっていた」などが考えられている。マツダでヤクルト戦が行われる17日からの販売に向け、細かいデザインなどが練られている。
「外野手にとっては一番のプレー」と話す赤松。伝説のスパイダーマンとしてフィーバーは続きそうだ。
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引用元:リネ2 rmt
2011年4月24日日曜日
2011年4月15日金曜日
「新?天上碑」次期アップデートを先取り体験できる公開
次期アップデートを先取り体験!
公開テスト実施
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:崔 官鎬(チェ ガンホ)]が運営するMMORPG(Massively Multi Player Online Role Playing Game / 多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)『新?天上碑』において、2009年8月10日(月)より、新たな修行場となる「天上練武場」や、「釣り」「農耕」が可能となる「生産システム」の導入など、次期アップデートに向けた公開テストを実施します。
次期アップデートは9月8日(火)に予定しており、新しい要素が多数追加されます。公開テストで体験することができる「新修行場」「討伐クエスト」「生産システム」に加え、釣った魚と収穫した農作物を使った「調理」を行うことができます。また既存の仙人武器より、高い性能を持つアイテムを作成する新生産システム「錬金」が実装を予定しております。
公開テスト 実施概要
<公開テスト日程>
2009 年8 月10 日(月)20:00 ? 8 月21 日(金)17:00
<内容>
9月8日(火)に予定しているアップデート前に、実装する予定の内容から?新修行場?「討伐クエスト」「生産システム」を、体験することができます。
◇新修業場「天上練武場」
<内容>
洛陽城にいる天女からのクエストをクリアすることで、新たな修業場に入場できます。
ここで修業を行うことで、通常より多くの経験値を得ることができます。
◇伏虎拳手討伐クエスト
上級者向けとして、討伐隊による新しいボスを倒すクエストが追加されます。
クエストは10 人まで入場可能となっており、崋山派の2大弟子の内、最強の実力者である「伏虎拳手」を倒すことが最終目標となります。
しかしながら、「伏虎拳手」の前には、数々の強敵が待ち受けております。
◇生産システム「釣り」
「釣竿」、「餌」を装備し、水辺近くで釣りをすることができます。
釣りを行うことにより、「ドジョウ」や「コイ」などを釣り上げることができます。
◇生産システム「農耕」
陝西省フィールドの農耕地から農作物を収穫する事が出来ます。収穫は「鎌」を装備し、農耕地で使用することで「セリ」「人参」といった野菜を採取することができます。
■告知ページ
http://www.tenjouhi.jp/member/news/news_info.asp?num=314
■『新?天上碑』公式サイト
http://www.tenjouhi.jp/
引用元:RMT
2011年3月27日日曜日
サッポロHD 委任状争奪戦第2幕 キーマンに聞く
それぞれが推す取締役選任案をめぐって対立しているサッポロホールディングス(HD)の村上隆男社長と、約18%を出資し筆頭株主の米投資ファンド、スティール?パートナーズ?ジャパンの幹部らは18日、フジサンケイビジネスアイなどの取材にそれぞれ応じた。スティールは、抜本的な業績改善が見込めないとして村上社長ら現経営陣の刷新を求める一方、内藤由治?元ポッカコーポレーション社長ら6人の新任取締役を選任する議案を提出。一方、サッポロは業績改善が進んでいるとして村上社長の再任などを盛り込んだ人事案を提出し、双方が他の株主に賛同を求める委任状争奪戦に発展している。村上社長は「主要株主に経営陣の案を理解していただけた」と会社議案の採択に自信を示した。一方、スティール提案の新任取締役候補に名を連ねる内藤氏はスティール幹部らと会見し「サッポロは経営資源を有効活用できていない」とし、スティール案への賛同を求めた。結論は30日のサッポロHDの株主総会で出る。
◇
?村上隆男サッポロHD社長?
■「業績低迷」はミスリード
??スティール側の取締役選任案をどうみるか
「サッポロの歴史やブランドに理解も愛着もない方が経営を行うのは難しいだろう。当社の取締役は客観性を担保するため、全10人中3人が社外取締役だ。全員が実業界での経験豊富な方々で、ガバナンス(企業統治)に問題はないと考える」
??総会に向けスティール以外の大株主への説明活動は
「1月に株主提案を受けた後、大株主に当社の経常利益が3期連続で構造改革が進んでいる状況など、正確な現状について文書などで説明してある。大株主からは当社の役員選任案に対する委任状も集めている。個人投資家にも文書やネット上で情報発信している。株主総会に向け、当社の考え方を正しく判断してもらえれば、会社側の役員選任案を支持してもらえる」
??スティール側は「サッポロの業績が低迷を続ける」と主張し続けているが
「スティールの情報発信は、当社業績が悪化しているかのようにミスリードしているようにみえる。ビールと飲料という消費者商品を扱うので、事実に反する言い方をされると企業イメージを損なう。業績を向上させたいのならば、あることないことを言わないでいただきたい」
??スティールはサッポロのビール事業が一昨年に4位に転落したことも問題視している
「スティールは、当社が広告宣伝費を削減して販売を犠牲にしているというが、そうではない。広告費をたくさんかけてやりたいが、やりたくてもできない状況だ。当社は『量』(シェア)よりも、顧客満足度向上や収益力の向上など『質』を追う経営を進めている。質を最優先に取り組み、結果として利益の出る構造をつくりあげてきた」
◇
?内藤由治元ポッカ社長?
■スティール賛同 「改革に余地」
??スティール側の新任取締役候補になること引き受けた理由は
「なぜ130年以上も続いてきた老舗企業が、ビール類販売でサントリーに抜かれ4位になったのか、理解できなかった。こういう状態を続ければ会社の将来性がなくなると危惧した」
「サッポロは比類ない経営資源を持つが、残念ながら有効活用できてない。一番はプレミアムビールの『ヱビスビール』。これもサントリーの『ザ?プレミアム?モルツ』に抜かれるなど元気がない。銀座や恵比寿に持つ不動産はもっと有効に使えるとの思いもある。サッポロの技術開発は素晴らしいが、潜在能力のある社員が力を出しきれていない点も課題だ。改革に向け社員1人1人の心に火をつける役割を担うために候補者を引き受けた」
??どう改革するのか
「まだ詳細に会社のことをチェックしたわけではない。ただ銀座の一等地に持つ土地を有効活用しているかは疑問。ほかにも改革の余地がたくさんあると思う。取締役に選任されたら、役員全員で社員との対話を進めたい」
??内藤氏は、サッポロが資本業務提携しているポッカコーポレーションの社長を務めたが
「(ポッカの元社長というのは)何ら関係ない。サッポロに限らず、可能性のある上場企業が、しっかりとした経営をすることはとても重要。そういうところで役にたてればと思って引き受けた。もし違う会社から依頼があっても、同じ行動を取っていたと思う」
??内藤氏はポッカでどういう経営改革をしたのか
「売り上げ至上主義を利益志向主義に変えるのが重要なポイントで、今のポッカはそうなった」
【関連:サッポロvsスティール】
? サッポロHD スティールからの取締役選任案にNO!
? 米助言会社、スティールを支持 サッポロとの委任状争奪戦で
? サッポロ、スティールの提案拒否 再び委任状争奪戦へ
? スティール、サッポロ株主に委任状勧誘を開始 経営陣と全面対決へ
? スティール サッポロ役員選任の地固め ブログで提案紹介
引用元:アイオン-ナビ AION-NAVI - AION,アイオンの掲示板,BBSです,ユニーク 装備の情報,WIKI 攻略,RMT コンビニなどサービスを提供します。
◇
?村上隆男サッポロHD社長?
■「業績低迷」はミスリード
??スティール側の取締役選任案をどうみるか
「サッポロの歴史やブランドに理解も愛着もない方が経営を行うのは難しいだろう。当社の取締役は客観性を担保するため、全10人中3人が社外取締役だ。全員が実業界での経験豊富な方々で、ガバナンス(企業統治)に問題はないと考える」
??総会に向けスティール以外の大株主への説明活動は
「1月に株主提案を受けた後、大株主に当社の経常利益が3期連続で構造改革が進んでいる状況など、正確な現状について文書などで説明してある。大株主からは当社の役員選任案に対する委任状も集めている。個人投資家にも文書やネット上で情報発信している。株主総会に向け、当社の考え方を正しく判断してもらえれば、会社側の役員選任案を支持してもらえる」
??スティール側は「サッポロの業績が低迷を続ける」と主張し続けているが
「スティールの情報発信は、当社業績が悪化しているかのようにミスリードしているようにみえる。ビールと飲料という消費者商品を扱うので、事実に反する言い方をされると企業イメージを損なう。業績を向上させたいのならば、あることないことを言わないでいただきたい」
??スティールはサッポロのビール事業が一昨年に4位に転落したことも問題視している
「スティールは、当社が広告宣伝費を削減して販売を犠牲にしているというが、そうではない。広告費をたくさんかけてやりたいが、やりたくてもできない状況だ。当社は『量』(シェア)よりも、顧客満足度向上や収益力の向上など『質』を追う経営を進めている。質を最優先に取り組み、結果として利益の出る構造をつくりあげてきた」
◇
?内藤由治元ポッカ社長?
■スティール賛同 「改革に余地」
??スティール側の新任取締役候補になること引き受けた理由は
「なぜ130年以上も続いてきた老舗企業が、ビール類販売でサントリーに抜かれ4位になったのか、理解できなかった。こういう状態を続ければ会社の将来性がなくなると危惧した」
「サッポロは比類ない経営資源を持つが、残念ながら有効活用できてない。一番はプレミアムビールの『ヱビスビール』。これもサントリーの『ザ?プレミアム?モルツ』に抜かれるなど元気がない。銀座や恵比寿に持つ不動産はもっと有効に使えるとの思いもある。サッポロの技術開発は素晴らしいが、潜在能力のある社員が力を出しきれていない点も課題だ。改革に向け社員1人1人の心に火をつける役割を担うために候補者を引き受けた」
??どう改革するのか
「まだ詳細に会社のことをチェックしたわけではない。ただ銀座の一等地に持つ土地を有効活用しているかは疑問。ほかにも改革の余地がたくさんあると思う。取締役に選任されたら、役員全員で社員との対話を進めたい」
??内藤氏は、サッポロが資本業務提携しているポッカコーポレーションの社長を務めたが
「(ポッカの元社長というのは)何ら関係ない。サッポロに限らず、可能性のある上場企業が、しっかりとした経営をすることはとても重要。そういうところで役にたてればと思って引き受けた。もし違う会社から依頼があっても、同じ行動を取っていたと思う」
??内藤氏はポッカでどういう経営改革をしたのか
「売り上げ至上主義を利益志向主義に変えるのが重要なポイントで、今のポッカはそうなった」
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? スティール、サッポロ株主に委任状勧誘を開始 経営陣と全面対決へ
? スティール サッポロ役員選任の地固め ブログで提案紹介
引用元:アイオン-ナビ AION-NAVI - AION,アイオンの掲示板,BBSです,ユニーク 装備の情報,WIKI 攻略,RMT コンビニなどサービスを提供します。
2011年3月15日火曜日
再結成サニーデイと同発で曽我部恵一が弾き語りライヴ盤をリリース
先日、10年ぶりのアルバムリリースを発表したサニーデイ?サービスのフロントマン、曽我部恵一がソロ名義で行った弾き語りライヴを収録した『LIVE LOVE』をサニーデイのアルバムと同じ4月21日に発売することが分かった。
【関連記事】サニーデイ?サービスが本格始動、10年ぶりのアルバム発売決定
曽我部の諸作の中でも特に人気の高い、弾き語りによるライヴ盤。今回は、2月9日?10日に下北沢CLUB QUEで行われた2Daysアコースティックライヴ“LOVE&LIFE”の模様をCD+DVDの2枚組に収録。両日ともにアンプはおろか、ヴォーカルマイクすら通さない完全アンプラグドで挑み、曽我部本人はもちろん、オーディエンスの息づかいまでもが伝わってくるような空気感を映像とともに楽しむことができる。
さらに、ファンにとっては感涙もののソロやソカバン(曽我部恵一BAND)、ランデヴーバンド、そしてサニーデイの名曲たちが惜しげも無く披露されており、自身のキャリアを総括するかのようなオールタイムベストとも言える内容になっている点も見逃せない。
4月の店頭販売まで待ちきれないというファンは、オフィシャルサイト内にあるオンラインショップにて2月19日(金)より予約受付を開始、2月26日から順次発送されるとのことなので、早めに手にしておこう。
■曽我部恵一 弾き語りライヴ盤『LIVE LOVE』
2010年2月26日 ROSE ONLINE SHOP先行発売
2010年4月21日 一般発売
CD+DVD2枚組 ¥2,100(tax in) ROSE103
【CD】
01. ふたり
02. 会いたかった少女
03. 恋人の部屋
04. ここで逢いましょう
05. スワン
06. 東京
07. スロウライダー
08. 3つの部屋
09. 朝日のあたる街
10. FIRE ENGINE
11 ふたりの恋はおわったよ
12. 抱きしめられたい
13. 吉祥寺
14. 愛のかけら
15. LOVE SONG
16. コーヒーと恋愛
【DVD】
1. 女たち/2. チワワちゃん
3. 東京ディズニーランド
4. おとなになんかならないで
5. プレゼント
6. 成長するってこと
7. mellow mind
【関連記事】
? 曽我部恵一 -アーティスト情報
? 再結成を発表したサニーデイ?サービス
? 中村 中、アコースティックツアー「阿漕な旅 2010」今年も開催決定
? 山崎まさよしらオフィスオーガスタ所属のアーティストによる『Augusta Camp 2010』詳細発表
? デビュー20周年のスチャダラパーとTOKYO No.1 SOUL SETがインストア?イベントを開催
引用元:売買 不動産 | 大分市
【関連記事】サニーデイ?サービスが本格始動、10年ぶりのアルバム発売決定
曽我部の諸作の中でも特に人気の高い、弾き語りによるライヴ盤。今回は、2月9日?10日に下北沢CLUB QUEで行われた2Daysアコースティックライヴ“LOVE&LIFE”の模様をCD+DVDの2枚組に収録。両日ともにアンプはおろか、ヴォーカルマイクすら通さない完全アンプラグドで挑み、曽我部本人はもちろん、オーディエンスの息づかいまでもが伝わってくるような空気感を映像とともに楽しむことができる。
さらに、ファンにとっては感涙もののソロやソカバン(曽我部恵一BAND)、ランデヴーバンド、そしてサニーデイの名曲たちが惜しげも無く披露されており、自身のキャリアを総括するかのようなオールタイムベストとも言える内容になっている点も見逃せない。
4月の店頭販売まで待ちきれないというファンは、オフィシャルサイト内にあるオンラインショップにて2月19日(金)より予約受付を開始、2月26日から順次発送されるとのことなので、早めに手にしておこう。
■曽我部恵一 弾き語りライヴ盤『LIVE LOVE』
2010年2月26日 ROSE ONLINE SHOP先行発売
2010年4月21日 一般発売
CD+DVD2枚組 ¥2,100(tax in) ROSE103
【CD】
01. ふたり
02. 会いたかった少女
03. 恋人の部屋
04. ここで逢いましょう
05. スワン
06. 東京
07. スロウライダー
08. 3つの部屋
09. 朝日のあたる街
10. FIRE ENGINE
11 ふたりの恋はおわったよ
12. 抱きしめられたい
13. 吉祥寺
14. 愛のかけら
15. LOVE SONG
16. コーヒーと恋愛
【DVD】
1. 女たち/2. チワワちゃん
3. 東京ディズニーランド
4. おとなになんかならないで
5. プレゼント
6. 成長するってこと
7. mellow mind
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? 再結成を発表したサニーデイ?サービス
? 中村 中、アコースティックツアー「阿漕な旅 2010」今年も開催決定
? 山崎まさよしらオフィスオーガスタ所属のアーティストによる『Augusta Camp 2010』詳細発表
? デビュー20周年のスチャダラパーとTOKYO No.1 SOUL SETがインストア?イベントを開催
引用元:売買 不動産 | 大分市
2011年3月1日火曜日
話題の「冷やしシャンプー」誕生秘話 単純な発想もネーミングで全国人気?
スーパー残暑が続く日本列島だが、今年の山形の暑さも半端じゃない。そんななか、「冷やしシャンプー」が全国区の人気となっている。「シャンプー=お湯」。そんな常識を覆す発想は、実は山形市の、とある理容室から産声を上げた。
40?8度。これは平成19年に岐阜県多治見市で40?9度が記録されるまで、74年間も山形が保持していた気温の日本最高記録だ。地勢的に盆地であることが要因とされるが、昼夜の寒暖の差は「フルーツ王国」という“おいしさ”ももたらしている。
山形はとにかく冷やす。山形市内の「栄屋本店」が元祖とされる「冷やしラーメン」は有名だが、ご飯に水をかけるだけの「水ご飯」も県民にはおなじみ。そして、冷やしシャンプーも全国区に躍り出ている。
「夏場に『暑い?』と入ってきたお客さんに、首にタオル、体にはエプロン、顔に蒸しタオル、頭にお湯、ドライヤー…。まさに拷問ですよ」
タレントの石塚英彦さん似の大沼幸市さん(43)は、そう笑う。この笑顔の人が「冷やしシャンプー」の考案者だ。
本人を含めて3代続く理容一家に生まれ、山形市内の高校を卒業後、東京の理容専門学校へ。羽田の理容室を含めると計9年間修行し、実家の理髪店とは別の場所で独立した。
「実家は祖父から続く職人かたぎの理髪店。本当は継がなければいけなかったんですが、おやじが理解してくれたんです」
その理解が「冷やし」を産む。15年前のことだ。
「ある暑い日に常連さんが、暑いと言って入ってきまして、たまたま冷蔵庫で冷やしていたメントール系のシャンプーを使ったところ、『これいいね』という話になったんです」
実はヒントは東京?羽田にあった。大沼さんが「おやじ」と慕う師匠が何気なく使っていたのを思い出した。「昔は冷蔵庫で保管することは一般的だったようですが、ブランド化まではならなかったようです」。メントール系のシャンプーを冷蔵庫に入れたり、氷で冷やしたりして使うという発想は単純だが、ネーミングで爆発的なヒットに結びつけることは難しい。いわば、「コロンブスの卵」だ。
店前に「冷やし中華あります」ではなく、「冷やしシャンプーあります」と掲示したところ、近所の人の目に留まり話題に。珍しさからテレビのバラエティー番組にも取り上げられた。仲間たちと協議会を立ち上げ、今では山形県内だけで300軒、全国では27都府県の理容室が「冷やしシャンプー」ののぼりを掲げる。
「冷やし」は経営的にも副産物をもたらした。美容はカリスマブーム、カットは千円カットで売り上げを伸ばすが、「理容室は1回来ると、1カ月以上そのお客さんは来ない。冷やしシャンプーだったら、何度でも来てもらえます」。合コン前の男女や重要な会議を控えたサラリーマン、頭をスッキリさせたい受験生など客層にも幅ができた。
頭部にかかわることなので、協議会では医師も交えて安全性を担保している。「氷をそのまま頭に乗せればなんていう人もいますが、絶対にしないでほしい。われわれプロでも細心の注意を払っています」
手弁当で他県にも足を伸ばし、「冷やし」を広める大沼さんや仲間たち。脚本家の小山薫堂さんから「おくりびと」ならぬ「ひやしびと」と名付けた彼らの“冷やしの旅”は続く。
【関連記事】
暑さを逆手にマンゴー栽培 熊谷市の戦略とは
草なぎVSキムタク、ヘアワックス市場で火花 アンファーが参戦
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初めて大喜利にも挑戦 「徹子の部屋」が35年目突入
日仏合作アニメ「よなよなペンギン」 誕生秘話 りんたろう監督に聞く
迷走続く日米同盟。日本の防衛の現状を検証する
引用元:宮崎市歯科の総合情報サイト
40?8度。これは平成19年に岐阜県多治見市で40?9度が記録されるまで、74年間も山形が保持していた気温の日本最高記録だ。地勢的に盆地であることが要因とされるが、昼夜の寒暖の差は「フルーツ王国」という“おいしさ”ももたらしている。
山形はとにかく冷やす。山形市内の「栄屋本店」が元祖とされる「冷やしラーメン」は有名だが、ご飯に水をかけるだけの「水ご飯」も県民にはおなじみ。そして、冷やしシャンプーも全国区に躍り出ている。
「夏場に『暑い?』と入ってきたお客さんに、首にタオル、体にはエプロン、顔に蒸しタオル、頭にお湯、ドライヤー…。まさに拷問ですよ」
タレントの石塚英彦さん似の大沼幸市さん(43)は、そう笑う。この笑顔の人が「冷やしシャンプー」の考案者だ。
本人を含めて3代続く理容一家に生まれ、山形市内の高校を卒業後、東京の理容専門学校へ。羽田の理容室を含めると計9年間修行し、実家の理髪店とは別の場所で独立した。
「実家は祖父から続く職人かたぎの理髪店。本当は継がなければいけなかったんですが、おやじが理解してくれたんです」
その理解が「冷やし」を産む。15年前のことだ。
「ある暑い日に常連さんが、暑いと言って入ってきまして、たまたま冷蔵庫で冷やしていたメントール系のシャンプーを使ったところ、『これいいね』という話になったんです」
実はヒントは東京?羽田にあった。大沼さんが「おやじ」と慕う師匠が何気なく使っていたのを思い出した。「昔は冷蔵庫で保管することは一般的だったようですが、ブランド化まではならなかったようです」。メントール系のシャンプーを冷蔵庫に入れたり、氷で冷やしたりして使うという発想は単純だが、ネーミングで爆発的なヒットに結びつけることは難しい。いわば、「コロンブスの卵」だ。
店前に「冷やし中華あります」ではなく、「冷やしシャンプーあります」と掲示したところ、近所の人の目に留まり話題に。珍しさからテレビのバラエティー番組にも取り上げられた。仲間たちと協議会を立ち上げ、今では山形県内だけで300軒、全国では27都府県の理容室が「冷やしシャンプー」ののぼりを掲げる。
「冷やし」は経営的にも副産物をもたらした。美容はカリスマブーム、カットは千円カットで売り上げを伸ばすが、「理容室は1回来ると、1カ月以上そのお客さんは来ない。冷やしシャンプーだったら、何度でも来てもらえます」。合コン前の男女や重要な会議を控えたサラリーマン、頭をスッキリさせたい受験生など客層にも幅ができた。
頭部にかかわることなので、協議会では医師も交えて安全性を担保している。「氷をそのまま頭に乗せればなんていう人もいますが、絶対にしないでほしい。われわれプロでも細心の注意を払っています」
手弁当で他県にも足を伸ばし、「冷やし」を広める大沼さんや仲間たち。脚本家の小山薫堂さんから「おくりびと」ならぬ「ひやしびと」と名付けた彼らの“冷やしの旅”は続く。
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初めて大喜利にも挑戦 「徹子の部屋」が35年目突入
日仏合作アニメ「よなよなペンギン」 誕生秘話 りんたろう監督に聞く
迷走続く日米同盟。日本の防衛の現状を検証する
引用元:宮崎市歯科の総合情報サイト
2011年2月24日木曜日
住宅リフォーム瑕疵担保責任保険の認可を取得 住宅保証機構
財団法人住宅保証機構は4月7日、住宅瑕疵担保履行法に基づく任意の保険として、「住宅リフォーム瑕疵担保責任保険」の認可を取得したと発表した。
戸建て及び共同住宅などのリフォーム工事の請負人となる住宅リフォーム事業者が、工事部分の瑕疵について瑕疵担保責任を履行した時の損害を最大1000万円てん補するもの。分譲住宅の場合は、区分所有者が実施するリフォーム工事が対象。
保険期間は、構造耐力上主要な部分が基本的な耐力性能を満たさない、もしくは雨水の侵入を防止する部分が防水性能を満たさない場合がそれぞれ5年間、その他の部分が社会通念上必要とされる性能を満たさない場合は1年間となっている。
引用元:ファンタシースターユニバース(phantasy star universe) 専門サイト
戸建て及び共同住宅などのリフォーム工事の請負人となる住宅リフォーム事業者が、工事部分の瑕疵について瑕疵担保責任を履行した時の損害を最大1000万円てん補するもの。分譲住宅の場合は、区分所有者が実施するリフォーム工事が対象。
保険期間は、構造耐力上主要な部分が基本的な耐力性能を満たさない、もしくは雨水の侵入を防止する部分が防水性能を満たさない場合がそれぞれ5年間、その他の部分が社会通念上必要とされる性能を満たさない場合は1年間となっている。
引用元:ファンタシースターユニバース(phantasy star universe) 専門サイト
2011年2月8日火曜日
初ゲームはブラウザものでした
Gamez Weekly Access Top10:松も取れましたがあけましておめでとうございます。そういえば、今年最初のアクセスランキングでした。一応、お約束ですのでご挨拶を。本年もよろしくお願いいたします。
さて、今年最初の注目記事は、六本木にオープンするリアル「ルイーダの酒場」のお知らせ。冒険者たちの出会いと別れを演出する、「ドラゴンクエスト」シリーズおなじみの酒場が誕生するそうです。店内はドラゴンクエストテイストながら、落ち着いた雰囲気で、お酒を飲みながらドラゴンクエストの話をするもよし、自分だけの時間に浸るもよしの、バーとなっております。ドラゴンクエストを意識したオリジナルメニューも豊富で、ゲーム経験者がクスっとすること請け合いの品ぞろえになるようです。
この記事を掲載すると、Twitterやブログでは「行きたい」「出会いがあるのか?」「ルイーダはいるんだろうな?」とのコメントが。実際にルイーダ(バーのママ?)がいるかは謎ですが、ぜひ編集部でも伺いたいと思っています。その際は、同行者を酒場に預けて、なんか色気のある美女とチェンジしてもらいたい!
さて、年末年始は「ブラウザ三国志」に時間を圧縮されていました。AQインタラクティブが提供するシミュレーションゲームなのですが、これがまた始末が悪い(いい意味で)。「ブラウザ三国志」は、三国志を Lineage rmt
モチーフにしたいわゆる陣取り合戦で、武将カードをデッキに組むことで、内政や戦争を行い、自領(同盟)拡大を目指します。全土に散らばるNPC砦を仲間たちと攻略し、ゆくゆくは全土を平定するのが大きな目標となっています。三国志好きの筆者としてはたまりません。ポイントをためて引く武将カードが、レア(R)だった時のうれしさもいい思い出。カードは合成することでさらに希少なスキルを持ったりするので奥が深いのです。
手をかければ自分の領土は強く豊かになるし、お金をかければ時間短縮でき、よりよい武将カードが入手できるかもしれない……。これは通常のMMORPGと同様です。同盟に入ればさらにクエストクリアなどの恩恵を得られる代わりに、さらに時間を奪われていく……。うーん、よくできています。
mixi版も好調なようで、脅威の課金率をたたき出しているようです。専用の便利アドオンも登場し、プレイヤーはいくつものサーバにまたがって遊んでいます。自分は始めたばかりですが、ほかのゲームに手がつけられない状態で、夜も眠れません。つい、途中経過が見たくなり、いそいそと内政し領地取得や砦攻略のために兵隊を遠征させる日々でした。きっと、同じような年末年始を過ごしていた人も多かったのではないでしょうか?
今年はさらにブラウザゲームが盛り上がるとの予想もあります。どのメーカーも研究に余念がない様子。きっとさらに rmt Final Fantasy XI
時間を圧縮してくる始末の悪い(いい意味で)ゲームが登場するのではないでしょうか?
●Gamez Weekly Access Top10:2010年01月04日?2010年01月10日
1. 新たな出会いもあるかも?――六本木に「ルイーダの酒場」オープン
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/08/news106.html
2. 「北斗無双」でよみがえるあのキャラクターたち
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/08/news060.html
3. 30周年を記念した中華まん「パックまん」発売
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/07/news041.html
※Top10:
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/13/news068.html
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引用元:ナイトオンライン(Knight) 総合サイト
さて、今年最初の注目記事は、六本木にオープンするリアル「ルイーダの酒場」のお知らせ。冒険者たちの出会いと別れを演出する、「ドラゴンクエスト」シリーズおなじみの酒場が誕生するそうです。店内はドラゴンクエストテイストながら、落ち着いた雰囲気で、お酒を飲みながらドラゴンクエストの話をするもよし、自分だけの時間に浸るもよしの、バーとなっております。ドラゴンクエストを意識したオリジナルメニューも豊富で、ゲーム経験者がクスっとすること請け合いの品ぞろえになるようです。
この記事を掲載すると、Twitterやブログでは「行きたい」「出会いがあるのか?」「ルイーダはいるんだろうな?」とのコメントが。実際にルイーダ(バーのママ?)がいるかは謎ですが、ぜひ編集部でも伺いたいと思っています。その際は、同行者を酒場に預けて、なんか色気のある美女とチェンジしてもらいたい!
さて、年末年始は「ブラウザ三国志」に時間を圧縮されていました。AQインタラクティブが提供するシミュレーションゲームなのですが、これがまた始末が悪い(いい意味で)。「ブラウザ三国志」は、三国志を Lineage rmt
モチーフにしたいわゆる陣取り合戦で、武将カードをデッキに組むことで、内政や戦争を行い、自領(同盟)拡大を目指します。全土に散らばるNPC砦を仲間たちと攻略し、ゆくゆくは全土を平定するのが大きな目標となっています。三国志好きの筆者としてはたまりません。ポイントをためて引く武将カードが、レア(R)だった時のうれしさもいい思い出。カードは合成することでさらに希少なスキルを持ったりするので奥が深いのです。
手をかければ自分の領土は強く豊かになるし、お金をかければ時間短縮でき、よりよい武将カードが入手できるかもしれない……。これは通常のMMORPGと同様です。同盟に入ればさらにクエストクリアなどの恩恵を得られる代わりに、さらに時間を奪われていく……。うーん、よくできています。
mixi版も好調なようで、脅威の課金率をたたき出しているようです。専用の便利アドオンも登場し、プレイヤーはいくつものサーバにまたがって遊んでいます。自分は始めたばかりですが、ほかのゲームに手がつけられない状態で、夜も眠れません。つい、途中経過が見たくなり、いそいそと内政し領地取得や砦攻略のために兵隊を遠征させる日々でした。きっと、同じような年末年始を過ごしていた人も多かったのではないでしょうか?
今年はさらにブラウザゲームが盛り上がるとの予想もあります。どのメーカーも研究に余念がない様子。きっとさらに rmt Final Fantasy XI
時間を圧縮してくる始末の悪い(いい意味で)ゲームが登場するのではないでしょうか?
●Gamez Weekly Access Top10:2010年01月04日?2010年01月10日
1. 新たな出会いもあるかも?――六本木に「ルイーダの酒場」オープン
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/08/news106.html
2. 「北斗無双」でよみがえるあのキャラクターたち
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/08/news060.html
3. 30周年を記念した中華まん「パックまん」発売
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/07/news041.html
※Top10:
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/13/news068.html
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引用元:ナイトオンライン(Knight) 総合サイト
2011年2月5日土曜日
「エースオンライン」秋のモンスター祭りで紅葉玉を手に
レッドウオッチャーをやっつけて、紅葉玉を手に入れよう!!
PC向けオンラインゲームを運営するアラリオ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:申 尚諸縺jは、近未来系RPG「エースオンライン」にて、2009年9月25 日(金)メンテナンス終了後(14:00を予定)、イベント「秋のモンスター祭り」を開催します。
イベント期間中、フィールドモンスターを倒すとランダムでレッドウオッチャーが出現します。レッドウォッチャーを倒すと紅葉玉が手に入り、紅葉玉をダブルクリックすると、さまざまなアイテムを獲得することができます。レッドウオッチャーは、通常のウオッチャーより凶暴な存在なのだとか。狩りのときは十分に気をつけて、素敵なアイテムを手に入れよう!
■ イベント「秋のモンスター祭り」を開催します
○ 秋のモンスター祭り
【イベント期間】 9月25日(金)メンテナンス終了から10月8日(木)メンテナンス開始まで
【イベント内容】 フィールドモンスターを倒すとランダムでレッドウオッチャーが出現します。レッドウオッチャーを倒すと、ランダムで紅葉玉が取得できます。紅葉玉をダブルクリックすると、さまざまなアイテムが手に入る! どんなアイテムが手に入るかは、ダブルクリックしてからのお楽しみ。見たこともないアイテムが獲得できるかもしれません。
「エースオンライン」公式サイト
引用元:売買 不動産 | 松山市
2011年1月21日金曜日
「シャイヤ」,新規登録者に“大型経験値増加石”などを
配信元 | rmt ラテールロッソインデックス | arad rmt配信日 | rmt アイオン2010/04/08 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
オンラインRPG『シャイヤ ETERNITY』
春の新入生応援 アルティメットキャンペーン&
シャイヤでBINGOキャンペーン&
ラピシアン?ザ?セール開始のお知らせ!
春の新入生応援 アルティメットキャンペーン&
シャイヤでBINGOキャンペーン&
ラピシアン?ザ?セール開始のお知らせ!
株式会社ロッソインデックス(本社:東京都新宿区、代表取締役:後藤文明、以下「ロッソインデックス」)は、オンラインRPG『シャイヤ ETERNITY』にて、「春の新入生応援 アルティメットキャンペーン」および?春のシャイヤでBINGOキャンペーン?および「ラピシアン?ザ?セール」の開始について発表いたしました。
4大キャンペーン 一挙に開催!
春の新入生応援 アルティメットキャンペーン
2010年4月8日(木)定期メンテナンス後より、「春の新入生応援 アルティメットキャンペーン」を開始いたします!新学年、新学校、新社会人など新天地を迎えられた方も沢山おられると思います。
そこで、『シャイヤ』では新天地を迎えられた方を、全力でバックアップいたします!
◆ 4大キャンペーン紹介 ◆
キャンペーン1
新規登録キャンペーン
期間中に、新規会員登録を行なった方全員に、「大型経験値増加石」などをプレゼント!
キャンペーン2
レベルアップキャンペーン
期間中に、キャラクターを作成し対象Lvを超えたらもれなく、?ゲーム内アイテム?をプレゼント!
キャンペーン3
ニューヒーローキャンペーン
期間中に、初めてBP(ブラッドポイント)をご購入した方全員に、?希少マント?をプレゼント!
※キャンペーンは全てのお客様が対象となります
キャンペーン4
経験値1.5倍キャンペーン
対象期間中は、モンスターから取得できる経験値がなんと、通常の?1.5倍?になってなります!
※キャンペーンは全てのお客様が対象となります
◆ キャンペーン期間 ◆
2010年4月8日(木)定期メンテナンス後 ? 2010年5月13日(木)定期メンテナンス前
※?経験値1.5倍キャンペーン?のみ下記の期間となります。
2010年4月22日(木)定期メンテナンス後?2010年4月28日(水)定期メンテナンス前となっております。
注意事項については公式サイトにてご確認ください。
【「春の新入生応援 アルティメットキャンペーン」開始のお知らせ】
http://shaiya.jp/top/information_detail.action?id=1709
好評のキャンペーンが戻ってきた!
?春のシャイヤでBINGOキャンペーン?開始のお知らせ
皆様お待たせいたしました!前回ご好評いただきました、あのキャンペーンが戻ってきます!!
2010年4月8日(木)定期メンテナンス後から「春のシャイヤでBINGOキャンペーン」を開始いたします!
◆ キャンペーン概要 ◆
キャンペーン期間中、「シャイヤ」のゲームに1日2時間ログインしていただくと、ビンゴ表の、日にちに対応した数字を埋めることができます。その数字を埋めてできたラインに応じて、ステキなアイテムをプレゼントいたします。
是非皆さんでコンプリート目指して頑張りましょう!
◆ キャンペーン期間 ◆
2010年4月8日(木)定期メンテナンス後?2010年5月7日(金)24時
プレゼントアイテムおよび注意事項については公式サイトにてご確認ください。
【?春のシャイヤでBINGOキャンペーン?開始のお知らせ】
http://shaiya.jp/top/information_detail.action?id=1715
4大キャンペーン 一挙に開催!
?ラピシアン?ザ?セール?開始のお知らせ
2010年4月8日(木)定期メンテナンス後より、「ラピシアン?ザ?セール」を開始いたします!
武器?防具の強化の際に失敗してもアイテムが消失しない素敵なアイテム?ラピシアン?ザ?サイアリック?、?ラピシアン?ザ?ミストラ?を期間限定でプライスダウンいたします!このチャンスをぜひお見逃しなく!
◆ キャンペーン価格 ◆
ラピシアン?ザ?サイアリック
通常価格:1,500BP→特別価格:1,200BP
ラピシアン?ザ?サイアリック[3個]
通常価格:3,600BP→特別価格:3,200BP
ラピシアン?ザ?サイアリック[5個]
通常価格:5,000BP→特別価格:4,200BP
ラピシアン?ザ?ミストラ
通常価格:1,500BP→特別価格:1,200BP
ラピシアン?ザ?ミストラ[3個]
通常価格:3,600BP→特別価格:3,200BP
ラピシアン?ザ?ミストラ[5個]
通常価格:5,000BP→特別価格:4,200BP
◆ アイテム説明 ◆
ラピシアン?ザ?サイアリック
死神サイアリックの力で武器を強化し、アイテムの基本攻撃力を上昇させる。
強化失敗時にもアイテムは破損しない。
ラピシアン?ザ?ミストラ
魔神ミストラの力で装備と防具を強化し、持続ダメージを除いたキャラクターが受ける一定のダメージを吸収し無効化する。強化失敗時にもアイテムは破損しない。
◆ キャンペーン期間 ◆
2010年4月8日(木)定期メンテナンス後 ? 2010年4月15日(木)定期メンテナンス前
注意事項については公式サイトにてご確認ください。
【「ラピシアン?ザ?セール」開始のお知らせ】
http://shaiya.jp/top/information_detail.action?id=1714
「シャイヤETERNITY」公式サイト
引用元:アイオン-ナビ AION-NAVI - AION,アイオンの掲示板,BBSです,ユニーク 装備の情報,WIKI 攻略,RMT コンビニなどサービスを提供します。
2011年1月9日日曜日
「自分の気持ち豊かにしてくれる」 そう感じる商品が売れている インタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第8回/電通総研?四元正弘氏に聞く
消費不況といわれる中でも、「売れているモノ」はある。売れる商品とそうでないものの差はどこにあるのだろうか。電通総研消費者研究センターの四元正弘?消費の未来研究部長に聞いた。
■ニーズでモノを買う時代ではない
――2010年にヒットしそうな商品やサービスを教えて下さい。
四元 ここ数年話題になった商品や注目された商品を分析し、売れる商品を7つの切り口に整理できました。まずは「次世代定番力」。人よりちょっと進んでいるという優越感が消費意欲を後押しする商品で、大ヒットになったハイブリッドカーや薄型テレビなどがそれです。次は「衝撃価格力」。立ち食いフレンチのような意外な低価格商品です。
コメント付き動画共有サイトやつぶやき系ミニブログといった「ゆる繋がり力」や、「等身大共感力」は、戦国武将になれるグッズやパパ用の育児グッズなど、現代人の夢や不安に共感して応援する商品です。「1000円ポッキリ」といったシンプルで直感的な言い切りで消費者を納得させる「言い切り力」、洋食系ネタの寿司など、予想を裏切る組み合わせで驚かす「えっ、本当?力」、坂本龍馬ブームや平城遷都1300年などの「不動原点力」は、絶対的な存在感や信念に感動や癒しを求めています。これらが訴求のツボといえます。
――不況で消費者心理はどう変化したのでしょうか。
四元 いま、消費者の8割は節約を意識し、それはしっかり浸透しています。ただ、いまの節約は、同じものなら量の多いほう、多少であれば品質を下げても安いほう、また室内の温度は衣料で調整してムダをなくすといった「スマートな節約」が流行です。必要以上には買わないが、必要なものは買っているということです。では、どんなモノを買っているのか。
たとえば、30歳代の独身女性には、高級下着や高級アイスクリーム、高級化粧品が売れています。結婚してなくてもこんなに生活が充実している、そんな思いを誇示したい欲求がどこかににじんでいますし、独身であることを楽しみたいという意味合いもあるでしょう。また仕事のストレス解消や、ふだん節約に努めていて、たまには贅沢したいという思いもあるでしょう。こうした商品は自分を元気にする、いわゆる自分へのご褒美ですね。
消費者側の心理からすると、商品そのものよりもそれを使っている自分の気持ちを豊かにしてくれる、そこにお金を払っているという感覚なのだと思います。
翻っていうと、消費者はもうニーズでモノを買う時代ではないということです。たとえば、寒いからコートを買うというのは「ニーズ買い」ですよね。ニーズでモノを買う人は、それが満たされれば終わりですから、同じような商品には手は出さないわけです。
■いまの消費ポイントはエモーション
――商品を「売る」には、どこに注意を?
四元 いまの消費をひと言で表すと、「4E消費」といえます。低価格のエコノミー、環境にやさしいエコロジー、手軽で安心のイージー。それにエモーションの「4E」です。この中で、安さやエコ、安心はいまやあって当たり前。むしろ、この3Eを満たしてなければ消費者は振り向きもしないでしょうから、いわば買ってもらうための予選のようなものです。では、売れている商品となにが違うかといえば、4番目の「E」、エモーションです。
商品性はもちろんのこと、話題づくりだったり、店舗づくりだったり、仕掛けを駆使して一つのブランドイメージを確立し、上手に訴求することが重要です。それが消費者の心を揺さぶり、モノを買う原動力になるのです。
――「4E」で成功している企業には、どこがありますか。
四元 たとえば、ニトリ。安売りのイメージがありますが、それだけではありません。ニトリが消費者に訴えているのは、単品の家具ではなく、家具のある生活空間です。そのために、消費者が家具を使ってみたくなる生活空間を演出する店づくりをしている。
お店に行くと、リビングルームにはソファにテーブル、書棚などの家具を配して、消費者に「こんなリビングで、あなたはどのように過ごしますか」と提案するのです。想像力をかき立てた消費者が、目の前の家具がほしくなるような仕掛けを施すわけです。
洋服もそうですね。消費者はマネキンが着ている服を着ている「わたし」を想像して買うのです。ですから、どんなシチュエーションで、どんな人と過ごすときに着るのか、イメージできるようにディスプレイしてあげる。そうすると、消費者に買いたい気持ちが起こるのです。
四元正弘(よつもと?まさひろ)プロフィール
株式会社電通 電通総研?消費の未来研究部長。東京大学工学部卒業。サントリーでプラント設計に従事したのちに電通総研に転職。のちに電通消費者研究センターを経て、2008年7月から現職。主たる専門領域は消費心理?動向分析、地域ブランド開発、ワークショップファシリテーションなど。著書に「デジタルデバイド」、「出版ルネサンス」、「団塊マーケティング」など。筑波大学大学院客員准教授。1960年神奈川県生まれ。
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引用元:三國志 専門サイト
■ニーズでモノを買う時代ではない
――2010年にヒットしそうな商品やサービスを教えて下さい。
四元 ここ数年話題になった商品や注目された商品を分析し、売れる商品を7つの切り口に整理できました。まずは「次世代定番力」。人よりちょっと進んでいるという優越感が消費意欲を後押しする商品で、大ヒットになったハイブリッドカーや薄型テレビなどがそれです。次は「衝撃価格力」。立ち食いフレンチのような意外な低価格商品です。
コメント付き動画共有サイトやつぶやき系ミニブログといった「ゆる繋がり力」や、「等身大共感力」は、戦国武将になれるグッズやパパ用の育児グッズなど、現代人の夢や不安に共感して応援する商品です。「1000円ポッキリ」といったシンプルで直感的な言い切りで消費者を納得させる「言い切り力」、洋食系ネタの寿司など、予想を裏切る組み合わせで驚かす「えっ、本当?力」、坂本龍馬ブームや平城遷都1300年などの「不動原点力」は、絶対的な存在感や信念に感動や癒しを求めています。これらが訴求のツボといえます。
――不況で消費者心理はどう変化したのでしょうか。
四元 いま、消費者の8割は節約を意識し、それはしっかり浸透しています。ただ、いまの節約は、同じものなら量の多いほう、多少であれば品質を下げても安いほう、また室内の温度は衣料で調整してムダをなくすといった「スマートな節約」が流行です。必要以上には買わないが、必要なものは買っているということです。では、どんなモノを買っているのか。
たとえば、30歳代の独身女性には、高級下着や高級アイスクリーム、高級化粧品が売れています。結婚してなくてもこんなに生活が充実している、そんな思いを誇示したい欲求がどこかににじんでいますし、独身であることを楽しみたいという意味合いもあるでしょう。また仕事のストレス解消や、ふだん節約に努めていて、たまには贅沢したいという思いもあるでしょう。こうした商品は自分を元気にする、いわゆる自分へのご褒美ですね。
消費者側の心理からすると、商品そのものよりもそれを使っている自分の気持ちを豊かにしてくれる、そこにお金を払っているという感覚なのだと思います。
翻っていうと、消費者はもうニーズでモノを買う時代ではないということです。たとえば、寒いからコートを買うというのは「ニーズ買い」ですよね。ニーズでモノを買う人は、それが満たされれば終わりですから、同じような商品には手は出さないわけです。
■いまの消費ポイントはエモーション
――商品を「売る」には、どこに注意を?
四元 いまの消費をひと言で表すと、「4E消費」といえます。低価格のエコノミー、環境にやさしいエコロジー、手軽で安心のイージー。それにエモーションの「4E」です。この中で、安さやエコ、安心はいまやあって当たり前。むしろ、この3Eを満たしてなければ消費者は振り向きもしないでしょうから、いわば買ってもらうための予選のようなものです。では、売れている商品となにが違うかといえば、4番目の「E」、エモーションです。
商品性はもちろんのこと、話題づくりだったり、店舗づくりだったり、仕掛けを駆使して一つのブランドイメージを確立し、上手に訴求することが重要です。それが消費者の心を揺さぶり、モノを買う原動力になるのです。
――「4E」で成功している企業には、どこがありますか。
四元 たとえば、ニトリ。安売りのイメージがありますが、それだけではありません。ニトリが消費者に訴えているのは、単品の家具ではなく、家具のある生活空間です。そのために、消費者が家具を使ってみたくなる生活空間を演出する店づくりをしている。
お店に行くと、リビングルームにはソファにテーブル、書棚などの家具を配して、消費者に「こんなリビングで、あなたはどのように過ごしますか」と提案するのです。想像力をかき立てた消費者が、目の前の家具がほしくなるような仕掛けを施すわけです。
洋服もそうですね。消費者はマネキンが着ている服を着ている「わたし」を想像して買うのです。ですから、どんなシチュエーションで、どんな人と過ごすときに着るのか、イメージできるようにディスプレイしてあげる。そうすると、消費者に買いたい気持ちが起こるのです。
四元正弘(よつもと?まさひろ)プロフィール
株式会社電通 電通総研?消費の未来研究部長。東京大学工学部卒業。サントリーでプラント設計に従事したのちに電通総研に転職。のちに電通消費者研究センターを経て、2008年7月から現職。主たる専門領域は消費心理?動向分析、地域ブランド開発、ワークショップファシリテーションなど。著書に「デジタルデバイド」、「出版ルネサンス」、「団塊マーケティング」など。筑波大学大学院客員准教授。1960年神奈川県生まれ。
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